2013-01-01から1年間の記事一覧

未来へつなげる木の家具展 vol.2

今年も木工家ウィークNAGOYAが開催されますが、チェアーズの木工家のメンバーも関わっています。 良かったら脚をお運びください。未来へつなげる木の家具展 vol.2 日時:5月31日(金)〜6月2日(日) 10:00〜17:00 会場:主税町長屋門木工家ウィークNAGOYAの詳細…

クリエイターズショップLoop情報

クリエイターズショップLoop第3期 無事6ヶ月間の販売期間を終了しました。たくさんのご来店ありがとうございました! 販売という実験的な試みでしたが、色々見えて来た問題などがあり、よい経験をさせて頂きました。 この経験を今後の活動に活かしていきたい…

クリエイターズショップLoop情報

6ヶ月間続いたクリエイターズショップLoopの出店もいよいよ今週の日曜日までです。ラストスパートで店頭接客します! 5月11日(土)PM1:00〜PM5:00 ライティングデザイナーの杉浦貴之 最終日5月12日(日)AM11:00〜PM2:00 チェアーズ代表の鈴木光太 PM2:00〜PM6:…

クリエイターズショップLoop情報

3月31日(日)PM2:00〜PM4:00まで、千葉工作所×snedkerのユニットで出店中の、 金属加工職人の千葉直樹と木工家具職人の小林啓伯が、 クリエイターズショップLoop店頭で接客します。 金属と木の、互いの素材を持ち寄った暮らしのアイテムを企画。 また、千葉直…

天然木でつくるバターナイフ教室

クリエイターズショップLoopで、バターナイフワークショップ開催しました! ちなみに、せっかくなのでチェアーズメンバーがデザインした椅子に座って作業をしてもらいます。 初めて刃物を使うお子様もいらっしゃり、慣れない手つきで削っていました。 皆さん…

天然木でつくるバターナイフ教室

3 月24 日( 日) の「天然木でつくるバターナイフ教室」 定員を超えるたくさんのお申し込みありがとうございました。 只今ちゃくちゃくと準備中です。どうぞお楽しみに♪

 椅子張り職人によるクッションの実演販売

3月3日(日)AM11:00〜PM4:00まで椅子張り職人の杉田英紀が、クリエイターズショップLoop店頭で接客します。ものスゴく熱い職人です! 同時に実演販売も催します。お客様にその場で好きな生地を選んでもらい、クッションを詰めて手縫い縫製しお渡しする実演販…

 天然木でつくるバターナイフ教室

ザ・チェアーズメンバーのオーダーメイド家具工房スニッカが教える教室。 家具で使用する天然木を材料に、クラフトナイフやサンドペーパーを使って削りだし、 自分だけのオリジナルバターナイフを作ります。毎日の暮らしをちょっとうれしくしてくれる、 そん…

夢の椅子のその後

夢の椅子、通称リントチェアを、今日ようやく、リントくんのお宅にチェアーズ事務局の二人でお届け出来ました! お子さんたちも、いつ届くかと待ちわびていたようで、大変喜んで頂きました! チェアーズとしても、初の試みだったということもあり、なかなか…