2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダメ椅子

あるインテリア団体の総会に出席しました。 第一部はまじめな総会で大変肩がこりましたが、弟2部の環境デザインを テーマにしたセミナーが思いのほか面白く、デザインの考え方やアプローチに 大変参考になりました。 で、そのあと懇親会へとなだれ込む訳です…

ウェルフェア2009

5月22日(金)〜24日(日)の期間、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場) にて「第12回国際福祉健康産業展 〜ウェルフェア2009〜」が開催されました。http://www.nagoya-trade-expo.jp/welfare/index.html特にチェアーズとしての参加はしていませんが、…

シズオカKAGUメッセ2009

デザインスタジオカッパの鈴木光太です。 今回で3回目の出展となりますが、シズオカKAGUメッセ2009のデザイナーズサテライトに出展します。 お時間があればぜひお立ち寄りください。 2日(火)と5日(金)・6日(土)にはおりますので、チェアーズブログで見た!と…

ホームページ更新しました

ブログの作品紹介が終わったタイミングでホームページを更新しました。 ぜひ立ち寄っていってください。http://thechairs.jp/ミラノサローネも世界不況のあおりを受けて、盛り上がりが心配されて いましたが、フタを開けてみれば、例年以上の大盛況のうちに…

ダイジェスト No.17 低座椅子「Low-Base Chair」

2009年チェアーズ作品ダイジェスト、最後の作品は 宇賀敏夫(ウガトシオ)先生の 低座椅子「Low-Base Chair」です。これまでチェアーズの参加者は20代から40代が中心に活動してきました。名古屋地区では 色々なデザインの先生方やプロの大先輩にも気にかけて…

ダイジェスト No.16 Re.n 凛

2009年チェアーズ作品ダイジェストもいよいよ終わりに近づいてきました。 ラスト前の16番目は私、高須博明(タカスヒロアキ)の Re.n 凛 です。この作品は私がチェアーズに参加して2年目の2001年に出展した椅子をリメイクしたものです。 普段はある家具メー…