2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木の小椅子

木で家具を作っていると使えそうで使えない、捨てるにはもったいない 端材がたくさん出ます。20mm×40mm×400mmくらいの材料が端材 としてよく余ります。 この椅子はそんな端材を有効利用できないかと考えてつくりました。 端材とはいえ、接着したり繋いだりす…

鐵(クロガネ)

オフィスにはプラスチック製の事務イスや家庭には木製イスというように 使う場所に合わせて様ざまな椅子があります。 工場のコンクリートの上で使うイスは「とことん頑丈なイス」という 明快なコンセプトのもと「鐵」の製作ストーリーは始まりました。 ●工場…

親子椅子

チェアーズ初のメンバー間のデザイナーと職人のコラボ椅子。 ●幸せのためのデザイン 生きる喜び 様々な出会いから生まれる 同じ時間を共有する幸せ 心を繋ぐ大切な時間 同じモノを共有する幸せ モノを通して思いを伝える 子供たちの未来が笑顔で溢れるよう …

rib.

シワシワ・・・・・・しわしわ・・・・・・「しわの数だけ物語がある』 1枚のパンチカーペットを山折り谷折り・・・・すると・・ちょっとクッションみたいで心地いい座面の完成。ただの平な平面じゃ面白くない。せっかくの蛇腹だし、ぐるっと巻いてみたら・…