2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト No.6  dai 001〜006

2009年チェアーズ作品ダイジェスト 6番目は田川理恵(タガワリエ)さんのdai 001〜006 です。ここまで男性の作品が続きましたが、チェアーズには女性のメンバーも参加しています。 今回の展示会では2名の女性メンバーが出展しました。その1人が田川さんです…

チェアーズの椅子プレゼント 当選者発表

The Chairs Ver.10 10周年記念の椅子プレゼントの当選者が 厳選な抽選の結果、決定いたしました!当選者は愛知県岡崎市にお住まいの松雪直人さんです。 おめでとうございます!! 長くかわいがって使っていただけますよう、チェアーズ一同、 感謝を込めて送…

ダイジェスト No.5  シュバシコウ

2009年チェアーズ作品ダイジェスト 5番目は尾西雄一郎(オニシユウイチロウ)さんの「シュバシコウ」です。 「シュバシコウ」?耳慣れない単語ですね。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると・・・シュバシコウ(朱嘴鸛、学名:Ciconia ci…

ダイジェスト No.4  grass set suite

2009年チェアーズ作品ダイジェスト 4番目は江上恵一郎(エガミケイイチロウ)さんの「grass set suite」です。 作者の江上さんは有名企業のプロダクトデザイナーです。もともとインテリアや家具は専門分野ではないのですが、その分、毎回ハッとするような視…

ダイジェスト No.3  A3スツール

2009年チェアーズ作品ダイジェスト 3番目は浦田大嗣(ウラタタイシ)さんの「A3スツール」です。 昨年に引き続き、合板を組んだり、折り畳んだりという折り紙的な手法が、今年は 「GIFT」のテーマを盛り込んでさらに進化しています。 A3サイズの封筒で椅子が…

ダイジェスト No.2  +αプラスアルファ

2009年チェアーズ作品ダイジェスト 2番目は犬飼徳臣(イヌカイノリオミ)さんの「+α【プラスアルファ】」です。 犬飼さんはチェアーズのメンバーの中でも年齢が若く、また椅子についての経験も少々少ない のですがその分、怖い物知らずな行動力と企画が、今…

ダイジェスト No.1  カリテキタネコ

2009年のチェアーズ作品ダイジェスト1番目は青木裕典(アオキヒロノリ)さんの「カリテキタ ネコ」です。 青木さんの作品には、いつもゆる〜い空気が流れます。肩肘の張らない自然体の作風が魅力です。 本人によるコンセプト 「テーブルの下を掃除するとき、…

チェアーズ展ご来場ありがとうございました

皆様のお陰で大変盛況なうちに10回目の展示会を終えることができました。 毎回楽しみにして来てくださる皆様、いつも無理を聞いてくださる関係者の皆さん 今回も本当にありがとうございました。 そして毎度チェアーズを盛り立ててくれるメンバーの皆さん、…

今日最終日です

最終日です。 大変な強風の中たくさんの方に遊びに来ていただき ありがとうございます。 あっという間にもう今日で最終日です。 今日はほとんどの制作者が会場にいます。 いろいろ方とお話しできることを楽しみにして おりますので、ぜひお時間がありましたら…