The Chairs Exhibition in NAGOYA DESIGN WEEK 2010

今回のチェアーズの展示会は、NAGOYA DESIGN WEEK 2010のオフィシャルイベントとして開催します。
展示会テーマは「ストーリー( 物語)」
今までの展示会では、テーマはあっても構造や技術やカタチが先行してしまい、制作者の意図や思いや願いが見えず、見る人に対して一方通行でした。その椅子があることでどんなシーンを造り出すのか?その椅子が造り出す「ストーリー( 物語)」を見る人が体感する事で、だからこの椅子はこんなデザインなのかとか、この素材なんだとか、見る人が想像を膨らまして共感し、認識することができれば、制作者との対話も産まれてくる、コミュニケーションの展示会です。

もう一つワークショップイベントとして、「あなたの夢のイス創ります」を同時開催します。これは、来場者( 主に子供対象) がデザインしたイスをチェアーズと一緒に創って行き、来年の展示会で発表する企画です。選ばれた方は、実際に製作プロセスに参加して頂き、モノ作りの楽しさと難しさ、出来上がって行く喜びを体験してもらいたいと思います。チェアーズとしても来年に繋げ、若い可能性を育てて行ければと考えています。

たくさんのご来場お待ちしています!

会期:10月9日(土)〜11日 (月) 10:00〜20:00(最終日18:00)
会場:ナディアパーク 2F アトリウム
入場・ワークショップ参加費 無料