Nagoya Design Weekメンバーズミーティング

Nagoya Design Week http://www.n-dw.jp/
今年もデザイナーズウィークが名古屋で開催されます。
名前がナゴヤデザインウィークに変わるようです。(わかりにくい変わり方ですが・・)
チェアーズは立ち上げの時から過去3回にわたって、支援とさせてもらってきましたが
今年は(も?)直接関わるイベントの共催は行わずに、少し離れた位置から個人的な応援
という立場で関わっていきます。
で、昨日このデザインウィークから派生した「メンバーズミーティング」というものがあり、
ちょっとお邪魔してきました。
本来は「この地区のデザイナーが定期的に集まって、ざっくばらんに話しましょう」的な会
なのですが、時期が時期なので、デザインウィークのプレ実行委員会のような感じ?かな。
基本的に空間系のデザイナーさん建築家さんが多いのですが、同世代の元気のあるデザイナー
さんや業界の要人の方のお話には、いつも刺激をいただいています。
1年を通しての継続していくようなので、ここから「新しい動きが生まれるかも・・」と
ちょっと期待しています。 (H.T)