スーパートラック ST-2L


能動型自動間欠牽引装置ってわかりますか?


これ、わかる方は医療関係の方か、ヘルニアなどで腰に
何らか不具合をお持ちの方でしょう。


かく言う私も立派な椎間板ヘルニア持ちで、今年は特にひどく
こじらせて、通院治療の現在進行形です。


ヘルニアとは背骨の1つ1つの間でクッション材の役割をしている
椎間板が引き起こす炎症で、何らかの原因で納まっているべき位置
から一部がはみ出してしまい、すぐそばを通る神経に触ったり圧迫
したりする症状だと思ってください。(大雑把ですが)


治療には皮膚の上からはみ出した椎間板を押し込んだり(これが激痛!)
背骨を上下に引っ張って背骨1つ1つの間隔を強制的に広げる牽引治療が
ありますが、最近通っている治療院にも最新の牽引治療器があります。


それが「能動型自動間欠牽引装置 スーパートラック ST-2L」です。
じつはこれ牽引機能付きの椅子なんです。


http://www.minato-med.co.jp/products/physical/st2l_03.html


座ったまま仰向けの状態になって、引っ張りながらふくらはぎを
マッサージ。鳥のさえずりが耳元から聞こえたりして、なかなか面白い
のです。


この手の治療器ってちょっと眉唾なものが多いのですが、理論もしっかり
しているし、体感した感じもお勧めです。Gマークまで取得してます。
腰を痛めたときにはぜひお近くの治療院でお試しください!(笑)

                               (高)