シズオカ[KAGU]メッセ2009報告

デザインスタジオカッパの鈴木光太です。
報告が遅くなりましたが、シズオカ[KAGU]メッセ2009の報告をさせて頂きます。
ボク自身今年で3回目の出展となりますが、いつもはチェアーズメンバーの田川さんとユニット出展ですが、初の単独出展ということで、田川さんのありがたみをヒシヒシと感じつつ、いつもにましてドタバタ搬入で、あっという間の会期となりました。
ブースの展示テーマは「KARUiSU」。チェアーズの展示会でも出展したタイプの違う2脚ですが、2脚とも軽い椅子です。

デザイナーズサテライトブースは、ボクを含め6組の出展で去年の半分と少し寂しい状況でしたが、その分出展者の熱い思いが感じられ、いつも勉強させられます。出展メーカーも60社とこの不況で減少したのもあるかもしれませんが、夜のパーティー、BARでの2次会、寿司居酒屋での3次会とご一緒させて頂き、ココでも熱いディスカッションを繰り広げ、シズオカのパワーは素晴らしかったです!ただ、相当飲み過ぎて記憶が・・・。まーそんなこともありますが、同じ東海地方を一緒に来年も盛り上げていく気持ちは、すでにあります。シズオカ、ほんとに熱い5日間でした。ご来場くださった皆様ありがとうございました。

PS.ロゴなどの文字は、チェアーズメンバーの有限会社ソウ意匠さんに作って頂きました。
いつもありがとうございます。